« J-WAVEのフライデーキングはデイヴィッド・リー・ロス | トップページ | モモの卒業 »

デイヴ・リー・ロス MAVERまとめ

デイヴさんとカビラさんの記事が
なんと1日で2万アクセス越えとなりました。


「デイヴが日本に!」というニュースは
ある年代の層に、確実に衝撃を与え


ある者は興奮し、

20130214b_2


ある者は泣き、

20130214t


ある者は高い志をもち、

20130214w


ある者は動揺し、

20130214f


ある者は目を覚まし、

20130214e


ある者は腰を抜かし、

20130214g


ある者は業務に支障をきたし、

20130214j


ある者は仕事を成功させた。

20130214p




多くの者は、メガデスのマーティーフリードマンを
思い浮かべた。

20130214c


その言動を、高田純次に例える者もいる。

20130214o


「ダイヤモンド・デイヴ」という異名から
名前がつけられたダイヤモンド☆ユカイ氏には
まっとうな提言がなされた。

20130214m




ウィキペディアを更新すべきとの声もあがり

20130214s


本当にウィキペディアが更新され

20130214x


ウィキペディアは皆の信用を得た。

20130214h




誰もがデイヴに会いたいと願った。

20130214n_2


そう、デイヴに。

20130214r_2




ヤキトリ屋さんのデイヴ」に。



墨絵教室のデイブに。

嵐酔水墨画書道教室


近所のデイブに。

20130214q_2


街のデイブ。

20130214k_2


お茶の間のデイブ。
20130214v_2




デイブは「空耳」が得意。

20130214l_2


「いなりだけ、シャリなし」は、今や伝説。

→ http://youtu.be/toP4UtQZiw8?t=1m23s



ある者は言った。

20130214d_2

でも、これは間違いだと思う。

20130214u_2




ある者は言った。
「その明るさが日本に欲しい」と。

20130214i

私もそう思う!




ちなみに、カビラさんのラジオでは他に
北野武さんの映画三部作に出たい、
自分はあと7年くらいしたら
タケシさんみたいになれる、と言い張って
映画の台詞の口真似をしてらっしゃいました。

「るろうに剣心」の監督とも親しいようで
映像を撮ってもらうんだか、撮ったものを
見てもらうんだか、という話をされてました。

最近までは、J-WAVEの近くのホテルにいたんだけど
追い出されたんだとゲラゲラ笑ってました。
今度J-WAVEに来る時は、自転車にするそうです。

ヴァンヘイレインは、下町とハイエンドな要素が両方あって
下町といえば、コニシキと相撲を見に行ったそうなんだけど、
そういう雰囲気だとか、
ハイエンドというと、ティナ・ターナーとか
ロッド・スチュワートが属しているような雰囲気も持ってるし、
つまり、東京はヴァン・ヘイレンなんだよ!
とのことでした。

そんなヴァン・ヘイレンは
6月に東京ドームでライブをしますよ!
生デイヴ様、見てみたいですね。


【関連記事】
  J-WAVEのフライデーキングはデイヴィッド・リー・ロス
  デイブ、国に帰ったってよ
  そんなデイブが好き

       (2013/2/14)

« J-WAVEのフライデーキングはデイヴィッド・リー・ロス | トップページ | モモの卒業 »